HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サッカー場でのゴミ拾いで賞賛される日本人

2014年のワールドカップ大会で、日本人が試合後、サッカー会場内でゴミ拾いをしていた、ということが海外のニュースで話題になりました。「使った後は使う前よりも綺麗にする」「ゴミは持ち帰る」という考え方は、日本人なら誰でも小さい頃から教えられてきたことだと思います。しかし、これだけセンセーショナルに報道されたということは、海外ではそうではないということです。私はこの話題についてインターネットで知った時、とても誇らしい気持ちになりました。私たちが自然と身につけていた習慣が、海外では強く賞賛されることであったとわかったからです。今までも、そしてこれからも、この素晴らしい考え方を守っていくべきですし、また日本以外の国々にも伝えていけるようになれたらいいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 家族葬|千葉の葬儀社・昭和セレモニー
会社案内 遺言や相続のことに関しましても当社では弁護士や税理士をご紹介できる形になっております。 ご葬儀のことなら地域から愛され続けている昭和セレモニーへお任せください。 地域のご依頼件数がNo1!皆様に選ばれ続けている当社を安心してご利用下さい。 ご葬儀に対しての必要なもの・必要なこと全てにおいて充実したサービスをご用意しております。 返礼品に関しましては質に拘りながら様々な品物をご用意させて頂いております。 地域の皆様に精一杯のサービスを。市川市・柏市・松戸市・船橋市にお住まいの方々のご葬儀は当社へお任せ下さい。 創業から50年。今では年間に約3000件もの実績を誇ります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。