HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サッカー場でのゴミ拾いで賞賛される日本人

2014年のワールドカップ大会で、日本人が試合後、サッカー会場内でゴミ拾いをしていた、ということが海外のニュースで話題になりました。「使った後は使う前よりも綺麗にする」「ゴミは持ち帰る」という考え方は、日本人なら誰でも小さい頃から教えられてきたことだと思います。しかし、これだけセンセーショナルに報道されたということは、海外ではそうではないということです。私はこの話題についてインターネットで知った時、とても誇らしい気持ちになりました。私たちが自然と身につけていた習慣が、海外では強く賞賛されることであったとわかったからです。今までも、そしてこれからも、この素晴らしい考え方を守っていくべきですし、また日本以外の国々にも伝えていけるようになれたらいいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 樹脂名やメーカー等で成形材料を検索できます。
サイト紹介 プラベースとは、プラスチック成型材料データベースです。プラスチック成型材料DBのほか、外国為替公示相場、ナフサ貿易統計、プラスチックに関する記事・コラム すべての機能を利用・閲覧することができます。 材料、射出成形機、金型などがそろえばモノづくりができる部品または製品は海外に生産が移っており、国内では厳しい品質を求められる薄肉品、高寸法精度品、光学部品などが多くなっています。 当サイトでは、メーカー名、樹脂名、商品名、燃焼性、ISO材質表示のほか、メーカー提供の密度、吸水性、荷重たわみ温度などを見ることができます。また各数値でプラスチック成型材料を検索・比較することも可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。