HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の子と向き合い親として務めを果たす

子供が発達障害ではないかと気が付いたのは、数年前です。少しほかの子供よりやんちゃなかんじだ、といえばそう見えなくもなかったのですが、幼稚園の先生にも相談してみたところ、一度病院を受診してみてはどうかということでした。検査の結果は、さほど重度ではなかったものの、その傾向はあるようで、しばらく様子を見ることにしましたが、小学校に上がると授業を受けるうえでいろいろと問題が出てきました。多少抵抗はありましたが、子供のためには医療の力も借りる方がいいと判断し、薬も使うことにしました。子供が無理なく社会に出て一人で生活できるように、やはり親はサポートし見守る必要があります。子供は落ち着きを取り戻し、学校生活も順調です。私は、親としての務めを果たすべく、子供に寄り添っていこうと思っています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 ホスピタリティ事業では、日本の文化である最高のおもてなしを提供できるリゾート開発やホテルの運営を戦略的にマネジメントしている。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。