HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発のエネルギー源

原発を稼動させるためのエネルギー源は核燃料であるウランやプルトニウムと呼ばれる原子を使用します。これらは地球上に存在する量が少ないため貴重な原子です。また、日本はこれらの核燃料を輸入によって得ています。核燃料のウランは量が少ないためあと60年弱で底が尽きるといわれています。しかし、これらの核燃料は少ない量でもとても大きなエネルギーを作り出すことが出来ます。また、これらのエネルギーはリサイクルして再利用することが出来ます。そのため、エネルギー自給率の低い日本にとってとても利用価値の高いものです。しかし、最近ではチェルノブイリ原発事故以来世界では核エネルギーによる発電から自然エネルギーによる発電に切り替えられています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 激安の看板購入|サインパートナー
会社案内 鮮やかな表現が特徴のダイレクトUV印刷機の導入と社内一貫体制により、高品質な印刷物を制作、ご提供。プラスチック看板の大ロットが1枚970円から!お電話でのお問い合わせは平日午前9時〜午後6時にて対応させて頂きます。店舗装飾をお考えのお客様に最適!姉妹サイトもご利用頂ければ看板・バナーもお得に揃います!バナー商品が1台4,680円の低価格でご提供。選べる納期プランで利用日に合わせてご注文頂けます!上場会社300社を含む、10万社以上の企業様との取引実績!安心してお取引して頂いております。年間18,000件。多くのお客様に喜ばれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。