HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

サッカー場でのゴミ拾いで賞賛される日本人

2014年のワールドカップ大会で、日本人が試合後、サッカー会場内でゴミ拾いをしていた、ということが海外のニュースで話題になりました。「使った後は使う前よりも綺麗にする」「ゴミは持ち帰る」という考え方は、日本人なら誰でも小さい頃から教えられてきたことだと思います。しかし、これだけセンセーショナルに報道されたということは、海外ではそうではないということです。私はこの話題についてインターネットで知った時、とても誇らしい気持ちになりました。私たちが自然と身につけていた習慣が、海外では強く賞賛されることであったとわかったからです。今までも、そしてこれからも、この素晴らしい考え方を守っていくべきですし、また日本以外の国々にも伝えていけるようになれたらいいと思います。

応援企業

リアルプロモーション 松本は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 リアルプロモーション 松本
住所 東京都港区港南2-16-4品川グランドセントラルタワー8階
WEBサイト リアルプロモーション 松本
会社案内 最初は資本が少なく苦しい時期もありましたが、必死に営業活動をしてしのいできました。こうしたタフさが成功へとつながっています。 やってみればなんとかなるだろう、という「なんくるないさー精神」が松本社長の基盤となっています。 営業ビジョンは「営業利益で100億を目指す」こと。さらに会社を100年続けることを目標としています。 講座は、満足度の高い内容となるよう、内容を参加者の予定に合わせて変えたり、課題に合わせて特別回やフォローアップなどを行ったりしています。 それぞれの事業にシナジーが発揮されているため、驚くほどのスピードで営業利益100億達成へ邁進しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。