HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

暖房費を節約し重ね着を心掛けています

寒い冬は、ついつい石油ファンヒーターやこたつなどを使用してしまいがちですが、我が家では、省エネと暖房費節約のために「衣類の重ね着」をするようにしています。 最近では、素材自体が発熱する便利なものも売っているので、下着として愛用するのもよいでしょう。 特に、足元を温めると身体全体の体温も上がり効果的なので、おうちでは靴下の2枚重ねや防寒スリッパなどを利用しています。 真冬はダウンジャケットを着ているときもあります。 おうちの中でなら、家族以外の誰にも見られることがないので安心して取り組めます。 「衣類の重ね着」はおうちにあるもので気軽に暖房費を節約できたうえに、環境にも優しいです。 ちょっとしたエコ活動が未来の子供たちの為にも繋がります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 保険の見直し・相談なら【みつばちほけん】
会社案内 生保・損保ともに30社以上の生命保険・医療保険・がん保険・学資保険・自動車保険・火災保険など豊富な商品を取り揃えています。 各社の保険商品に精通した専門家が図やグラフなどを使って、保険の基本から丁寧に説明を行います。 取扱損害保険会社はあおいニッセイ同和損保、旭火災、AIU保険、SBI損保、セコム損保、損保ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動、富士火災、三井住友海上があり、取り扱少額短期保険会社はさくら少額短期保険株式会社となります。 北陸・東海地方には石川県・福井県・静岡県・愛知県、関西・中国地方には大阪府・兵庫県、四国・九州地方と沖縄には福岡に店舗がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。