HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本における環境教育

現代社会では、地球の美しい環境を守っていくために世界中の国々でさまざまな努力が行われています。ゴミや洋服などのリサイクル活動や省エネ家電の開発などに力を入れている企業も急速に増加してきています。エコの意識を高めるために日本の学校においてもきめ細かい環境教育が実施されています。 子供たちが環境に優しいゴミの分別をしっかりとできるように教師が教えたり、その意義について深く考えさせるように促すなど、環境教育を徹底しているのです。そのため、子供の頃からエコに対する意識を高められる効果があります。国民全体が地球を守るためにあらゆる努力と工夫を重ねているのです。今後も環境への取り組みを推進していくことになります。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト ヒューマン(伊藤真哉代表)は三重県である
会社案内 ヒューマンの代表取締役として知られる伊藤真哉氏は、三重県で人材派遣業を展開する実業家であり、地域貢献を心掛けている人物である。 職場での心得として重要なものは、「報告」「連絡」「相談」は言うまでもなく重要な事として認知されているが、再度確認の意味で周知徹底されている 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。