HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

暖房費を節約し重ね着を心掛けています

寒い冬は、ついつい石油ファンヒーターやこたつなどを使用してしまいがちですが、我が家では、省エネと暖房費節約のために「衣類の重ね着」をするようにしています。 最近では、素材自体が発熱する便利なものも売っているので、下着として愛用するのもよいでしょう。 特に、足元を温めると身体全体の体温も上がり効果的なので、おうちでは靴下の2枚重ねや防寒スリッパなどを利用しています。 真冬はダウンジャケットを着ているときもあります。 おうちの中でなら、家族以外の誰にも見られることがないので安心して取り組めます。 「衣類の重ね着」はおうちにあるもので気軽に暖房費を節約できたうえに、環境にも優しいです。 ちょっとしたエコ活動が未来の子供たちの為にも繋がります。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のFacebookアカウント
事業紹介 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 将来起業することに備えて学生時代から複数のアルバイトを掛け持ちしていた。 引き続き、公益財団法人石川文化振興財団の理事長として社会貢献活動に従事し、若者経営者に対し起業家としてのアドバイスやサポートを行うという。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。