HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ごみを出さないように気をつけています

料理中に生ごみを出さないように気をつけています。以前は、野菜の皮むきはピーラーで行っていたので、毎日たくさんのごみが出ていました。でも、そのせいでごみのニオイがすごくて、それが嫌で料理の仕方を工夫するようにしました。以前はピーラーで行っていた皮むきも、最近はたわしでゴシゴシ洗って汚れを落とすようにしています。そうすれば、あまり生ごみが増えることはありません。みかんの皮は、ステンレスを掃除するときに使ったり、乾燥させて入浴剤の代わりにしています。玉ねぎのヘタなどは、お湯で茹でてスープをとるのに使っています。ちょっとひと手間をかけることで、ごみの量をかなり減らすことができるようになりました。ごみを出さない生活を心がけたいです。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 伊藤真哉氏のヒューマン(三重県)
会社案内 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 契約前の打ち合わせでは、現在の状況と今後の動向予測をふまえた上で行い、培ってきたノウハウを元に最適な提案内容を検討している。 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 ISO教育では、「ISO 9001(品質)」と、「ISO 14001(環境)」の教育を受ける必要があり、どちらも必須の教育内容となっている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。