HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

富士山がゴミだらけ

世界遺産に登録されてから、富士山にはたくさんの登山客が訪れています。そのおかげで、登山客が残してしったゴミでいっぱいになっているという映像をニュースでみました。周囲の土産物屋さんは登山客が増えて喜んでいるようですが、その代償として日本一美しい山が今やゴミの山と化してしまったそうです。日本が誇る富士山がこんなことになってしまい、とても残念で仕方がありません。こんなことになるくらいなら、世界遺産になど登録されなければ良かったのにとさえ思ってしまいます。ニュースを見て悲しい思いをしているのは私だけなのでしょうか。妻と二人で登山に行くつもりでしたが、今はどうしてもそんな気にはなれません。きっとがっかりしてしまいそうな気がしています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成 オフィシャルサイト
会社案内 第二東京弁護士会所属、1993年早稲田大学法学部卒業、2011年二重橋法律事務所を代表弁護士として開設し、2018年OMM法律事務所開設。 弁護士在職中は、経営支配権争いや商事裁判を得意分野とし、多くの著名事件を手掛けた。2011年7月に二重橋法律事務所の代表として独立、多くのクライアントからの支持を受け急激に事務所を拡大した。2018年2月にOMM法律事務所を開設、現在に至っている。 現在、OMM法律事務所には、弁護士として私と宮沢奈央弁護士が所属しています。 2015年『Q&A平成26年改正会社法〔第2版〕』(金融財政事情研究会)、『内部統制システムの法的展開と実務対応』(青林書院)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。